2013年1月24日木曜日

藝術はいいものだ~

先日、宣伝した友人の藝大の友人の卒業展に行こうと




意気揚々とバスに乗って電車で上野に向かっている途中。。。。

フェイスブックでつぶやいたら、そのコメントに。。。。

「来週っじゃなかったけ?」

と。。Σ(Д゚;/)/…エエ!?

はい、年末年始から曜日感覚狂ってます。。。

気づいたのはもうすでに、池袋。。。。

でも、ま~友人のは来週にいくとして~

元々一緒に行こうと思っていた企画展に。

東京都美術館で行われている「エル・グレコ展」に行って参りました!

公式HP↓



エル・グレコと言う名前は実はペンネームだとは知りませんでした。。。

「ギリシャ人」と言う意味らしいです。

キリスト教の教会などの絵など、いわゆる宗教画なんですが

聖書に出てくる聖人を架空のものではなく、現実のものの様に描く

肖像画が多いのですが、今にでも動きそうなほど人間らしいといえば、失礼なんですが

まさにそれで、命がある。そんな印象でした。

僕は宗教のことはわからないですが、1枚の絵として素晴らしいものだと思いますした。

 是非、機会があれば行ってみてください。

東京は、世界に行かなくても色々なものに触れることの出来る街だと思いました。


上野公園にできたスタバのテラス席で一息!

久々にスタバに行って

美味しく頂きました。

是非是非

皆様上野に行って楽しんでください!

来週も上野です!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿