2013年2月8日金曜日

モデル撮影~オリジナルヘアカタログ作成の道!

さー頑張って撮影です!


今回はお店に夜呼んでヘアーをカットなどして


サロンスタイルの撮影をしました!

今回は、ヘアーもメイクもカメラマンも僕一人でやりました~!

監修はオーナー戸石で

基本僕一人でやらせて頂きました ヽ(。◠‿◠。)ノ

大変でしたが(笑)

で~今回のモデルちゃんは僕の友人で毎回モデルなどやってもらっている

Erikaちゃんです (m♋‿♋)m

なんと!

いつ髪を切ったか覚えてないくらい伸ばしっぱなしです。。。

去年に僕が練習モデルでカットした時以来かも・・・・

その時は前下りのグラデーションボブだったんですが

カットラインをみると、、、

前下りに。。。

この長さで前下りだと、前下り感がまったく感じられず、

顔周りが重たくなって野暮ったい印象になってしまいます。

本人は前下りが好きみたいですが。

この長さだと印象が暗くなりがちで、

せっかく大人っぽくなりたいのに

逆に前髪もないので分けた時に幼く見えてしまうと説明で

切らせてもらいました~

下の写真はビフォア~です↓

伸びきって、ほぼワンレングスに近い形で、段が一切入っていない状態です。

 前下り感がややありますね。

でも本人は長さをあまり変えたくとのオーダーを頂いきました。

顔周りと、トップの方に軽レイヤー(段)を入れてあげる事で

全体の野暮ったい感じから、トップと顔周りに動きが出るようにカットしました ヽ(◕ܫ◕ヽ)

今回はツースタイル撮らせて頂きました。

仕事は普段スーツなので、ビジネスシーンにもマッチするスタイル

本人はできる女になりたいとか 、

そこに強さだけじゃなく可愛らしさも必要だよね!ってことで

クール&シュガーなように!

髪は少し下ろしぎみで、サイドパートにすることによって大人な印象に

顔周りに段が付くことによって柔らかさも演出できます。

メイクも目元はブラウン系でラインを少し、しっかりめに引いて

眉とアイラインとリップラインをしっかりと引くことによって

ぼやけず、きちんとした印象に仕上げました。
チークは薄ピンクで肌の血色を上げるかんじで

リップは落ち着いたオレンジ系で大人っぽく。

では~






 もうワンスタイルは、カジュアルなお洋服で

少し髪も大きく動かして


左耳に書けて御顔をだしてスッキリと。

メイクも少しチークの真ん中にピンクを強く

リップも今年らしいピンクに+グロスオン!!

つやつや可愛らしい感じに仕上げましたヾ(๑◕∀◕๑)/


いかがですか?

まだまだモデルちゃんに助けられっぱなしですが

よりよいスタイルをお客様に提案できるようにして行きたいです~

今回はコテで軽く巻いたくらいでしたが

次回はデジタルパーマで巻いた感じに近い形でと提案させていただきました

普段でも手を掛けるか掛けないかで印象が変わるので

お客様と一緒になってキレイにしていければと、思います!

ではでは~~

最後に二人でパシャリ!!

フェイスブックでは僕が邪魔だとコメントいただきましたが~

カワイイモデルさんとツーショットはご褒美です(笑)





★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆


ご予約はお電話で
0422-52-7875

shantyHP
shantyスタッフブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿