2013年2月9日土曜日

デジタルパーマン!

先日、ヘアカタログの撮影でモデルになってくれた、Ayumiちゃんに

 その時の記事です。


今回はデジタルパーマをかけさせてもらいました!

実はものすごいハードな毛質なんです il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

前回の撮影ではコテで任せてもらったんですが。。。

オーナーの無茶ぶりでパーマをすることに(笑)

毛質的には硬毛でストレートヘアーなんですが

前回に髪を切った所で、髪をスカスカに削がれてしまい

長さは微妙にあるんですが

厚みが一切無いくらいペラペラになっちゃって、

ハチ周りにどんどん厚みが溜まって

下手をすると頭が大きくなってしまう

カットスタイルになっていて、

それを前回修正を入れて切らせてもらったんですが

すぐに直るわけもないのですが、

あまり長さを変えたくないとの要望で一切カットせず頑張りました。

ダメージは。。。。

ハイ。。。

ブリーチ一回にカラーが数回。。。。

本来なら弾力もないくらい傷んでいる。。。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

そんなハードな髪の毛です。。。

従来はお客様にその旨を説明して

如何に、リスクがあるかを言います。

今回ももちろん、今より可愛くするをお約束してやらせて頂きました。



・ストレートでいつも自分で巻いているので(ホットカーラーで)やらなくても。

・前髪もかけ、少しうちに入るように。
・頭が大きならないように注意しながら。

・求めるのは柔らかくかかりすぎない緩いカール。


結果もうデジタルパーマしか怖くてできません(笑)


施術前です。

頭のハチから下は全部ブリーチ毛です。

毛先も見て分かるようにペラペラですね。



厚みを出そうとすると、方少し下までカットしなくては

ダメなくらい。。。

結構大変な感じが見て取れると思います。




Ayumiちゃん自体、パーマに苦い思い出がたくさん。

デジタルパーマはお初だそうで、

ドキドキだったみたいです。


コードがいっぱいで漫画などであるような感じですね(笑)




さ~アフタ~ですー。。。




オイルをつけて軽くねじりながら乾かして

毛先に緩いカールが出るように。

何もしない状態は丸みがなく

顔周りがストーンとする感じが少し丸みがでて柔らかい印象になりました。




ロッド外すまでドキドキでしたけど

まーなんとかなったので良かったです。

またまた、モデルさんが可愛かったので助かりました(笑)


年間の計画でキレイにしていきましょうね~



最後にまたまた僕へのご褒美に

ツーショと!(笑)

なぜか、コップの下に敷くコースターを持ってパシャリ!!!




ありがとうございます~!

でわでわ~

★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆

ご予約はお電話で
0422-52-7875

shantyHP
shantyスタッフブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿