2013年3月15日金曜日

楽ちんクシュクシュスタイルinコールドパーマ

友人がきてくれました~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


美容師になってから知り合った友人で


ずっと髪をやらせていただいております。


くせ毛なんでまとまりが悪い髪質で


いつも、前髪を縮毛矯正してカラーしてたまにパーマとフルコースなんです (*⌒∇⌒*)


以外とハードなんです><


結婚式などにも参加させてさせて頂いて


結婚式の髪の相談までしてくださり、


今まで結構髪が長かったんですね


それを、なんと!!!!

おめでたでもうすでに安定期になったので


出産後の為に髪をバッサリ切りにきてくれました~!!!


バッサリといっても、生まれるのが夏予定なので

絶対に結んでいた方が楽!♪


産後は髪をやりに行く余裕なんか無くなって、


皆さまバッサリ切りたいと思う方々が多いと思うんですが、


確かに長すぎると自分が髪の毛を洗う時間が無い


乾かす時間もないので短くと思うんですけど、ある程度長さがあり


結ばないときは、そのままで いられて結んだ時に軽く一つにまとめることが出来る

これが一番楽だと思います・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

なので、パーマをお勧めしました。


最近はブログを読んでいる方だと分かると思うんですが、


デジタルパーマが多かったんですが、


今回は、昔からあるコールドパーマをしました。


なぜなら!時間が無い!座っているのがつらい!

時間との兼ね合いなんです。


本人の好きなスタイルは、まとまりのあるスタイル。

本当はデジなんですがね~。。。。


でもコールドパーマでもまとまるように!!!


考えて考えて


がんばりました!!!


まずは~ビフォア~♪

髪質は~

・軟毛
・ねじれ
・うねり
・乾いたときに膨らむ

履歴は、ホームカラー(時間が無くてやってしまった。。。。)&半年前のパーマ

まずはカット!!!

やや肩下でサイドは顎より少し下




自然乾燥でこのクセ!!


今回は時間短縮をしながらも、髪をいたわる!これがテーマ!!!

なので、クリームのお薬の付け巻き!

注意(中間水洗はしっかりやらないと薬が流れ切らないのでしっかり)

 
余分なところに巻かずに、薬をつけることが出来るので

変に膨らまず大きく膨らむのを防ぐ事が出来ます!




仕上がりが~

デジタルパーマに比べるとまとまり感は少ないですが

本来のくせ毛を生かしながらも

毛先にはしっかりカールが残るように

自然乾燥でもOK

オイルとかムースだけでOK♪







クシュクシュさせておけばルーズでも大丈夫なようになりました。

くせ毛にパーマだと余計膨らんで見えてしまう事が心配になりますが

かけ方、スタイルによっては大丈夫なようにも出来ますので~♪

でわでわ~
 
★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
 
 
Shantyを盛り上げていくため協力してくださる
 
モデルさんを募集しております。
 
募集条件: 

・facebookやネット媒体での顔出しOKな方 
・ある程度カラーの自由が利く方 


仕込みに必要なカラー、パーマ、カット、トリートメントなどは全て無料。 

もちろんスタイリングだけでもOK


もしご興味ありましたら

ryo.s@shanty.cc
まで
・バストアップ写真(プリクラNG) 

・どれくらいヘアスタイルの変更が可能かどうか?
 
(カットなら何センチ、カラーは多少明るくてもいい。) 
などを添えてご連絡下さい 
お頼みするときはこちら側からご連絡いたします。
ご予約はお電話で
0422-52-7875
shantyHP
shantyスタッフブログ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿