2013年5月10日金曜日

講習会 IN Shanty

どもー先日リスぺクツ主催の講習会が行われました。

SPA(シャンティ パーマ アカデミー)の二回目が行われました。

SPAはコース講習になっており

一回目→座学でケミカルなど少し難しいお話

二回目→コールドパーマ

三回目→デジタルパーマ

四回目→トラブルシューティング

五回目→パーマテクニック(実践編)

など各コースで毎回やることが異なります。

以前はコース受講のみだったんですが

今回からは条件を満たしている方々は単発で受講できるシステムに変わり

コース受講生+単発の方がいるのでお手伝いしている身だと新鮮です。

こう言った講習会など基本僕がヘルプで参加させて頂いており

いろいろな方に出会えるのはとても勉強になります。

基本東京開催の時だけですが。

前回の一回目は秋葉原にあるナオモト工業さんの東京支社のセミナールームをお借りして

30人以上の方が受講してくださった、ケミカルの座学
スタッフブログにて紹介しています↓

今回は、少人数のコース2回目で会場はShantyで開催されました。

基本Shantyでこれから実技などは会場になります。

受講生が1人1人マネキン(ウィッグ)を使用して、デモンストレーションを見た後に

全員で同じスタイルをカットして、それに同じ薬選定でパーマをかける。

実技が主な講習になっています。

まずは、少し座学&デモンストレーション


ウィッグを使っての説明。
実践編です!

真剣に皆さま取り組んでおります。やる気がひしひしと感じております><


僕の金髪がさりげなく写ってますね(笑)


講習お疲れ様でした。
みなさままた来月お会いしましょう。


最後に懇親会~♪
第二の講習です(笑)

なんとレスキューヘアーの菊池さんも来てくださいました!!!!

 
お店は最近三鷹に出来たイタリアンのお店!

「僕たちのイタリアン」です!

どこか聞いた名前のような(笑)

オーナーシェフいわく、似させました(爆)

ですって(笑)

とってもユニークなかたです。

オーナーシェフは僕と同い年なんです!!!!

料理もおいしくて、たまに行ったりします!!

是非お勧めです!!
 グルナビ情報↓




この講習に参加してくださっている掛札さんがブログを書いてくれています><


是非是非こちらもチェックでお願いします。
でわでわ~
 
★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
 
 
Shantyを盛り上げていくため協力してくださる
 
モデルさんを募集しております。
 
募集条件: 

・facebookやネット媒体での顔出しOKな方 
・ある程度カラーの自由が利く方 


仕込みに必要なカラー、パーマ、カット、トリートメントなどは全て無料。 

もちろんスタイリングだけでもOK


もしご興味ありましたら

ryo.s@shanty.cc
まで
・バストアップ写真(プリクラNG) 

・どれくらいヘアスタイルの変更が可能かどうか?
 
(カットなら何センチ、カラーは多少明るくてもいい。) 
などを添えてご連絡下さい 
お頼みするときはこちら側からご連絡いたします。
ご予約はお電話で
0422-52-7875
shantyHP
shantyスタッフブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿