2015年10月9日金曜日

またまた料理ネタ

どもShanty(スタイリスト)RYOです




10月25日日曜日はりょうは、友人の結婚式のためお休みさせて頂く事になりました。
お客様にはご迷惑おかけします。
ご予約にはご注意ください。
りょう
 
 最近は撮影もお休みで何をしてるかと言うと普通に営業していますw

スタッフも新しく入り教育にシフトしています。

なのでちょっと自分も再度技術の確認のために勉強したり、練習したりと

今まで学んだことを再度復習しながら新しいスタッフにまけじと頑張っております!

実験したり毛束作り撮影したりと。

お店で毛束を撮影するのになかなかうまく出来ず

ここまでセットが組めるようになったのは最近です。

長い道のりでした(笑)

普段の撮影なり雑誌の撮影で外部に行ったときに勉強してイイ感じ出来るようになりました。

やはり日々の積み重ねですね!!

それともう一つスキルアップしたことが!!

そう料理です。

仕事かんけーないじゃーんw

突っ込みお待ちしております(笑)


最近だと圧力なべの魅力にはまっております!

煮物はほぼ毎週一回は作って常備しているのですが!

普通の鍋で作っていました。

もちろん美味しいく出来ているんですが

引っ越し祝いにと頂いた圧力鍋があったんですが

怖くて使えてないビビリでしたw

決死の覚悟で休みの日に秋刀魚の煮物が食べたくて頑張って作ってみました

頑張ってくれたのは圧力鍋ですがw


大根と秋刀魚の梅煮込みです!

骨まで軟らかく美味しくできました!

次はシンプルに大根とガンモとサバ缶の煮物!


時短でしかも大根がしっかり柔らかくガンモにも味がしっかりとしみて美味しく出来ました!


うーんイイですね!

最近は外が寒くなりもうこの季節!!

鍋です!小さな土鍋をゲットしたので最近はほぼ鍋ですw

出汁昆布もしっかり入れてポン酢で食べるだけで美味しいこの時期にぴたりです!!



つっこんで煮るだけと言う最高に簡単で美味しい飯!です。

最近は自分がどこに向かっているか分かりませんw

今度は盛り付けを勉強していきたいですw


もちろん仕事もがんばります!!

主夫力が向上しています




このブログとお店のブログも是非チェックしてください!
ではでは~
パーマとダメージケアの美容室Shantyへのご予約はお電話で
0422-52-7875
美容室シャンティ
東京都武蔵野市西久保2-6-2日高ビル2階
ご質問やお問い合わせはホームページからメールで受付しています

http://www.shanty.cc/info.html

髪型ヘアスタイルならスタイリストディレクトリ【最旬美容師発】
Shantyを盛り上げていくため協力してくださる
モデルさんを募集しております。
募集条件: 
・facebookやネット媒体での顔出しOKな方 
・ある程度カラーの自由が利く方 

仕込みに必要なカラー、パーマ、カット、トリートメントなどは全て無料。 

もちろんスタイリングだけでもOK

もしご興味ありましたら

ryo.s@shanty.cc
まで
・バストアップ写真(プリクラNG) 
・どれくらいヘアスタイルの変更が可能かどうか?
(カットなら何センチ、カラーは多少明るくてもいい。) 
などを添えてご連絡下さい 
お頼みするときはこちら側からご連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿