2013年2月23日土曜日

友人パート2今度はデジタルパーマ♪

先日書いた記事の続きになります。

先日は縮毛矯正できてくれた友人ですが

本日は親子できてくださった友人です。

お母様の方は写真撮り忘れてしまって。。。。

丁度忙しく僕がシャンプー入らなければいけないお客様とブッキングしてワナワナしてしまって

申し訳無いです(*_ _)

娘さんの方は出来上がり写真は撮らせて頂きました。


要望は、ゆるくフンワリパーマがご希望♪

カラーはもうしていなく、黒髪で毛が細くペッタリとするのが気になるところのようで。

ただ、元々色素が薄いのでやや明るい黒髪で意外とパーマ難しいそうな毛質!?

いつもは普通のコールドパーマをかけていたんですが

あさ、それなりにムースなどつけてカールを出しているんですが

より長持ちで、ふんわりな楽ちんパーマにしようと提案。

なのでデジタルパーマは最適なんです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

本人ははじめてのデジタルパーマ内心ドキドキなかんじでした~

最終的には「温かくで気持ちよかった」(笑)

そうなんです。Shantyは高温を使うことはないのです!

実際、機械の設定は高くても80℃で髪に伝わる温度はもう少し低いのです!

薬の力+熱の力+カット

バランスが大事です(*´∀`)

この前のように金髪には難しいですが。。。 
前回の記事↓


カットはあまり軽くし過ぎると荒れてしまうので

程よい軽さと重さでAラインを目指して。

ではでは~↓





毛先ゆるふわ♪

良い感じです!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

後日

本人に確認したところ、セットしやすいのこと!!

うーーーーん!

ありがとね~♪

切らなければ、無くならないから~♪





で~お母様から北海道みやげを頂きました~

なんと・・・・!!!!


ももクロTシャツ!?

う???

よく見ると・・・

ももくまクローバーZ

・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

なんだこれは・・・・(笑)




北海道限定らしいです。

実際この売場にかなこちゃん(ももクロの赤の子)

が きたらいしい!

知り合いの美容師さんからはそろそろと言われた(笑)





でわでわ~
★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
ご予約はお電話で
0422-52-7875
shantyHP
shantyスタッフブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿